みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

土曜はエスペラントの会です

7月の第一土曜日。
土曜はエスペラントの勉強会があります。
一部屋しか使わないのに
二部屋予約してて、ネットで
キャンセルできなかったため、
どーしよう、と思いましたが、
会場の方のご配慮で当日取り消しができました。
よーかった!

バスクの童話のエスペラント版から
の日本語翻訳はいったん終了。
こんどはエスペラント論文、
言語ー人々の宝物、 
を皆で読んでいきます。

あと、いろいろ噂話。
エスペラントの博物館を準備しよう
としているんだけど、
こんど物件見に行こうとか。
博物館始まったら、忙しそー!

そんなこんなの土曜日でした。
横浜は雨、さほどでもなかったけど、
熊本がヤバいのでした。

自然災害要注意!