みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

晴れて良かったのだ

f:id:hiske:20200415140536j:plain

今日は平日だけど、お休み。
晴れて良かったー。
近所の公園に行ってみる。
人いないっすよー。

さて、新型コロナ対応下の日々であります。
読書やら、CD聞きやら、
ウクレレ練習やら、歌の練習やら、
デッサンしてみるとか?、
まーいろいろ1人でやること
片っ端からやってみようじゃ
ないのさー。

そういや私、自分の赤ちゃんが生まれた
ばかりで、まだ外連れていけない
日々の頃は、やはりおこもりしていた。

子どもと一緒にお昼寝、子どもと
一緒に夜ふかしすれば、
産後うつとは無縁では?と
思っていた。

だが、その後、保育園探しと
お仕事復帰活動、我ながら
スゴイ勢いだったよね。
お尻に火がついていたね。

まー、そんなこともあったので、
お仕事は現在楽しくできる
ようになったのかも!
子どもも育って一件落着。

なにごとも修業なのだ。
現在も、修業モードで乗り越えよう。