みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

ブラジル音楽の週到来

12月は年末イベント?もあるため、
いろんなスケジュールが前倒し。
で、くる日も、くる日もブラジル音楽関連
で集ってます。
歌の練習やら、歌詞講座やら、
飲み会やら、いろいろ。

思えば、ポルトガル語の歌を習うと
エスペラントの歌にも生きるのでは?
という謎の動機で始めたんだが、
10年以上も続いてるー!
飽きっぽいこの私がー!
ということで、自分的には盛り上がる
ところですが、
でも、じつは上手くなってませんよね?
問題が!

まーそれはボチボチやるしかなーい。

あと、昨日の中国語クラスで、
今度中国の漫才みたいなののセリフを
覚えて言ってみる課題が出た。

それから、以前参加してた、月一回の
スペイン語クラス、棒読みはやめようが
スローガンの所。
ここに復活することに!

いろいろありますが、
少しはがんばるのだー!