みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

1月12日「エスペラントの午後」に出演しましたっ。

サルートン(こんにちは)、ひーすけです。
おひさー。
1月第一週は、お仕事で突然忙殺されてました。
2月のアジアエスペラント大会でお休みするので、今のうちにガンバ☆

でも、昨日はエスペラントのイベントがあり、ナント参加しましたっ。

エスペラントの午後」(別名一芸の会)、
エスペラント劇「一タラントの幸福」上智大学の学生による劇。
私がやったオリジナル紙芝居「浦島太郎」。
盲目の声楽家によるエスペラントの歌コンサート・・。

平均年齢若い、業界では画期的な会でありました。
みんなでエスペラントの「若者たち」を歌ったんだけど、
現役学生、本当の若者たちはこの歌を日本語でも
知らなかったんだよ~~。

「浦島太郎」は普通バージョンと、オチつきバージョンがあって、
笑いがとれました☆
でも、そろそろ違うネタが必要か?
この紙芝居は、昨年8月のエスペラント世界大会での
託児所用に作成したものだったりして。