みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

アラ還お元気ですかー?

さて、エスペラントものの活動が
ある土曜日です。

最近考えたこと。
職場は若い層ばかり。
習い事のお友達も団塊ジュニア世代やら、
団塊世代やらばかりだなー。
(音楽関係とか)

私と同世代のアラ還の方々は
どこで
何してるのか?

ステイホーム?
介護してるのかな?

習い事の先生たちも
自分より若い、その道を極めて
いる方々が増え、
自分がホンマもののシニアに
なっても安泰な感じに。

考えてみると習い事の先生って
経済的にはシビアなのに
その道を極める考えから、
ちょっとやってみたい初心者層に
教えてくれてるんだよなー。

アラ還の人々は、若い頃と時代が
ずいぶん変わってしまい、元気ないの
かなー?
ジムでディスコダンスしましょーよー。
(最近の流行クラスよ)