みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

最近、音楽ばかりだな!

高校の選択科目で
美術と音楽と書道のどれにする?
というところで、
美術!
にした私は、音楽との付き合いは
浅いものだと思います。

幼稚園のころピアノ習ったが
先生の家の呼び鈴を押すまで、長時間
固まるほど嫌で、
小学校に入ってやめた話が
あったけど。

それが英語の勉強になるか?と
2007年にゴスペル/英語のうた、習ったら
結構楽しいけど、ノリノリすぎー、と
ボサノヴァに転向。

ボサノヴァはまだ続いてまーす。
というところ。
2008年からの物語。
13年前?

2018年にご近所でもボサノヴァグループ
がある!と2019年から参加。
こちらも時々発表の機会があって
楽しいな。

皆様楽器もやるので、
自分も影響受けて、ウクレレ始め
ましたー、という流れなのた!
ウクレレうまくなりたーい、
というのが今の希望。

50代の外国語の勉強イロイロは
少しおやすみ気分かな?

今週末の予定。
土曜、エスペラントのもろもろ。
日曜、英語でウクレレレッスン日ー。