みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

7月は結構楽しかった

もう7月の反省なんだが、
ガルシアマルケスの本をスペイン語
読む会に突然参加し始めたことから、
その物語のことを考えたり、
他のスペイン語クラスにも参加したりと
気分が盛り上がり、良かったよー。

あと、ウクレレ自主練習や、
新規講座への参加。
やっとボサノバ練習も限定的だが
再開。
スウェーデン語やインドネシア語
再開など、
お久しぶりモードも良かったー。

それから何かな?
エスペラントバスク語原作の
エスペラント版の日本語訳を
本にしようプロジェクトや、
ミニ博物館プロジェクトが進行した。

ジムもヨガの先生はオンライン
から、生指導に移行。
予約入れやすくなったことも
あり結構参加した。

雨でたいへん、新型コロナまた
感染拡大で心配、などは
あったが、7月の自分の気分はアゲアゲで
楽しかったのだ。

そういや、楽しみにしていた
東京オリンピックは延期になったが
そのロス感はほぼなかったりして。
まったくねー。