みいや★ひーすけのブログ

横浜で楽しく暮らす日記帳

神奈川近代文学館へ!

f:id:hiske:20200617142606j:plain

緊急事態宣言下では展示施設も
お休みでした。
本日は再開した神奈川近代文学館へ。
私の所属しているエスペラント会は
ここの支える会の会員なのですよー。

今回は神奈川県にゆかりの
作家さんもろもろご紹介企画でした。

初めて知った作品に
司令の休暇
というのがあり、戦争のあと
何をするのでもなく過ごした父の
亡くなるまでの話とか。
ちょっと読んでみたいです。

あと、去年の中島敦の展覧会の冊子も
購入。
中島敦は偉大な作家ー!
若くして亡くなり残念です。

と、もはや若くなくなった私は
思うのでしたー。